西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

小岩、千葉富士見二丁目

 このあと自動的にくろーばーで飲酒。シャンパンが開いて29000円+カラオケ2000円也。3時間も座ってりゃそうなるか。エアコンが故障中で満員の客(みな誕生日だと呼ばれている)は汗をかいている。



 さて帰ろうと駅に向かうと、新天地の前で痩せていない女に声をかけられた。ナニ人の店と聞くと日本とフィリピンと中国だと言う。店の名はダイヤスターだと言う。このビルは新天地も中国だよねと言うと、新天地は最近閉店しましたと言う。へー? 昔、チャイナドールだった頃にちらっと覗いて座らなかったことがある。


 雨なので1時間3千円でいいですと言われ、ダイヤスターとやらに上がってゆく。中に入るとなにやら地味なかっこうのおばさんが合計4人。福建、台湾、上海とか言ったかな。今日は日本とフィリピンは居ないらしい。縫製工場に出勤するみたいなかっこうで働いている。


 話も弾まないので30分ほどで退出。ドリ2込み6千円也。・・・よくあることだ。



 小岩駅


 各駅停車で乗るとき気が付かなかったが津田沼で乗り換え。



 千葉に到着。



 香港クラブで口直し。おとなしくここに通っとけばいいのかな。


 2時間いろいろ重要議題があった上で失業者だからと8000円にしてくれた。



 千葉中央公園。



 カメラの電池が切れる。



 隣のファミリーマートでミルクコーヒーを買う。