西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 さて、今日はドライブする可能性があるので車のエアコンにガスを入れる。



 ガス漏れ補修剤。水分で固まらないやつだ。私の車はリキッドタンクが交換できないから。それと御禁制のR12。



 1本は去年途中まで入れて残りを冷凍庫に入れていた。ありがたいことにまだ使えそうだ。



 まず取説通りガス漏れ補修剤を入れる。去年も入れたぞ。これが失敗だったんじゃないですか・・・。


 そして今年もガスさえ入れればこっちのもんさと、ちょちょいのちょいとR12を入れていると・・・なにやら涼しげなサウンドが・・・。



 なんとリキッドタンクの上の圧力スイッチのゴム蓋がめくれてガスを吹いているじゃないか。ぼくらの夏はおわった・・・。