西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯


 今日は某大姐にお呼ばれしている。寺から檀家へ、昼飯を食わしてくれると言う。



 栄町本通りの市民会館側で電気工事をやっている。



 やや、この駐車場は2万円だったかな? もうちょっと安かったんじゃないの? 栄町立からだ駐車場。



 シャッター街か。



 約束の時刻ぴったりに到着。


 ここでカニとか刺身とか海苔巻きとか(太巻きと言うのかな)豪華な昼食をいただく。大姐の友達の子で大学2年の男の子が20日まで日本に来ているという。昨日着く予定だったが悪天候で今の早朝に着いた。6時半に空港にいると微信が来ていた。



 観光の相談も成っておひらき。こんな豪華な昼飯は千葉で食ったことが無い。



 隣のファミリーマートでカフェオレを買う。最後は分相応の食品で〆るのか。