西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 氷カフェモカみぞれミルク。



 工具コンテナの接着剤を確認する。工作博士だったはずなのに接着剤を見るのも久しぶりだ。ボンドG17がどこかにあったはずだが。エポキシは全部キャップが開かなくなっているし、どれも10年以上前に買ったんじゃないか。



 2軒隣のドン・キホーテに接着剤を買いに行く。



 こんなに人が少ないドン・キホーテは記憶が無い。人が居ないって気持ちがいいな。平日の夜のフォルクスみたいだ。



 軟質プラスチックにも使えるというアロンアルファを買ってきた。まず老眼鏡のネジを固定する。



 こいつは変なネジで、頭を固定する方法が無くてナットを回してもすべってしまう。



 ナットは浮いている。ネジは閉められないのでアロンアルファで固定する。



 それと、底が抜けてしまっていたUSBメモリー。底が抜けたのでコネクタに差し込むと引っ込んでしまっていた。蓋を固定すれば大丈夫だろう。



 先日来たCOOPの報告書にも5%割引券が付いていたが、また5%割引ハガキが来た。車が無いからしばらく買いに行けない。あと鹿児島の墓地の暑中見舞い。



 牛乳とフランクフルトソーセージ。こんな間食食って大丈夫か?