西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 夜の散歩。



 いつも歩かない東のほうに歩いてみる。近所なのに、ここを歩くのは初めてだ。



 細い筋を丘のほうに入ってゆく。時々google地図を眺めてこの丘はどうなってるのかと思っていた。



 と、登るつもりだったがまた元の大通りに戻った。



 その先の細い筋を再度入ってゆく。


 途中はちょっと畑もあったりするが車で入るには不便そうだ。



 登り切ったあたりにお地蔵さん。



 下り道。アパートが多い。



 ここか。COOPに行く途中に出た。



 こんどは南へ歩いてみる。リンガーハットの先にローソンがあるとは、意識していなかったな。



 佐倉街道を西へ。



 ファミリーマート道場北二丁目店でポテトチップと特保のコーラ。




 先日見つけておいた野菊の墓を読む。小説を読むのは何年ぶりか? 資料以外の本というものを自分が読むために買ったのは2001年の舞浜で買った飛行機の本が最後のような気がする。今日だって青空文庫で読んでるんだが。
(170816追記:日本の名機100選(木村秀政・田中祥一)だった。)



 なるほどねー。まぁよかったかな。