西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

午前


 例のKプログラム。DOWNシートとUPシートの件数を100から200に変更したら巡回するのに1.5時間化なるようになったので、騰落率によって打ち切る仕掛けを作る。先日はUPシートを+2%の決め打ちにしたが、可変できるように修正した。また試運転その他の便利のために各シートを巡回するかどうかのスイッチを付けた。WATCHシートだけ試運転したいときはWATCHだけONでスタートしてすぐにWATCHもOFFにすればいい。便利だ。


 最終的にはやっぱりVisualBasicに移植するのがいいとは感じている。タイマーとかマルチタスクとか、EXCELVBAは不便な点が多い。テキストボックスの配列も使えないし。



 ストップ値になると安値の取得に失敗するという問題は承知している。めんどうだからいいや。



 123便墜落事故か。そんな季節か。あれは32年も前か。



 壁紙貼りがはかどらないのは作業中に音楽を聴く仕掛けが無いからじゃないの?などと考えて常用の携帯にESエクスプローラをセットアップしてみる。


 ところが、結論としてサーバーのMP3ファイルを一つ選んで再生することはできるがフォルダ内の曲を連続して演奏することはできない。不便なことこの上ない。やっぱwindowsじゃないとだめかね。