西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 ライズに電話してエアコン修理が終わったと言うシビックを取りに行く。先日部品代と言う10万を振り込んだが残金は18万だと言う。千葉駅のみずほ銀行で金を下ろす。収入も無いのに遊興費も併せて下す。


 一番早く出る蘇我行きに乗り込んで座ったが、携帯でYahoo!路線を見ると一番早く誉田に着くのはちょっと後に出る外房線だ。急いで乗り換え。



 いずれにせよ座ることができた。



 誉田に到着。



 新しい誉田駅舎完成記念碑。新しい駅舎は現物が存在する。記念碑が必要だろうか? 取り壊す何かがあるなら、その記念碑は必要かもしれない。


 ライズに電話して迎えに来てもらう。



 久々のご対面。



 修理の説明を受ける。ノズルは合うのが無いので洗浄しましたよと言う。



 久しぶりに運転して連れて帰る。




 家に着いて再度ボンネットを開ける。



 レシーバータンク。純正部品は無いので他社製品を付けて、配管は制作してもらった。



 ホースも漏れがあったので製作。



 数年前にホンダで交換したエアコン側のファンは回らないと言う。



 そこでラジエターの前に別のファンを増設しましたよと言う。すげえちからわざ。



 エアコン修理に出す寸前に自分で付けたラジエターファンは逆回転になっていたので直したと言う。えー確認したつもりだったけど。



 返却のR12ガスひと缶、缶切りバルブ、ライズの忘れ物のプラスドライバ、床に落ちていたヒューズ、車に忘れていたETCカード、久しぶりにカギ束に帰ってきた車のカギ。


 おかげさまで冷えるようになった。あと何年乗れるかな。