西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 ノズルが詰まっているらしいエプソンPM-A840が何とかならないか、いじってみる。



 一番右に欠損があるのと、左の二色は上が出てない。



 エタノールでじゃぶじゃぶ洗てみる。初めてじゃない。



 そして効果もほとんどない。




 じたばたしてもダメだな。



 写真はそれっぽく印刷できている。でも実は縞もある。



 中国工商銀行の米ドルを米ドルのまま送金する事に再チャレンジ。再度、中国工商銀行のドライバをセットアップしてみる。U盾は動かないままだがショートメールで承認されるようになった。ところが送金できない理由は残高0だ。米ドルはやっぱり拘束されたまま。



 またプリンタに戻って中を覗き込む。


 ここでヘッドクリーニングでインクがありませんよが出るようになった。



 ドン・キホーテでインクの値段を見る。純正は998円で品切れ。



 互換インク498円。ヨドバシカメラで値段を見てから買う。



 ヨドバシカメラ前広場に到着。



 互換インク780円。



 純正1120円。高いな。


 帰りにドン・キホーテで買うことにする。