西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 今日は九里香で麻辣湯を食う予定だったが待ち合わせの前に通りかかると15日16日は休みますよと書いてある。困ったどこで食おうかと富士見二丁目の店を眺めながら待ち合わせ場所へ。



 ここはまた閉店か。花蓮の角を葭川公園の方に曲がった2軒目くらい。ここは何回も店が変わる。中華料理屋に2回変わった後はつけ麺屋だったな。


 18時半に千葉中央駅の近くで待ち合わせ。


 夕食の候補はサイゼリアだったんだが、来る時に通りかかったLIVING BAR 喰(くう)に入ってみる。



 生ハムとバルサミコのサラダ。



 ミックスピザ。




 牡蠣とホウレン草のオムレツ。



 チキンジャンバラヤ


 お食事はよろしいでしょうか、と言う。うんもういいつもりと答えると、甘いものはいかがでしょうと勧めてくれた。数種類のケーキのサンプルを持ってきて、その中のモンブランを選ぶ。



 モンブラン


 同行者が払ったがふたりで5千円台だったらしい。なかなかいいな。なにが良いかと言うと食券を買ったり何かの方式に従って食料の供給を受ける施設と違って、ここは料理の内容についても教えてくれるし何かと気を使ったり面倒を見てくれる。これが文明てもんだろう。