西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 いままで荷物置き場専用になっていた一番狭い部屋のスチール棚をひとつ、元汚な部屋に移動しようと存ずる。この部屋はボール盤とか置いて加工場にしようかな。



 スチール棚移動のために玄関の自転車を台所に入れたりする。


 ところが、ここでやっと判明したんだが元汚な部屋の入り口の高さがスチール棚より低いんだ。廊下が狭くていびつだから寝かせて通るかどうかわからない。とりあえずスチール棚の移動は中止した。狭い部屋が作業場になるなら棚だらけで狭いままでもいいだろう。後付けのイイワケだな。


 スチール棚の組み立てに使った釣り糸と釣りのおもり。かまぼこ板はおふくろの字で昭和56年3月9日と書いてある。大学3年の頃か。



 ピーナッツチョコと牛乳。



 また期限付きYahoo!ポイントが。麻薬だねー。48円捨てるべきか。


 台所に積み上げてあるコンテナを元汚な部屋に移動する。がらくたをあっちからこっちへタダ移動するようで感心しないが・・・台所の狭い場所に積み上げたコンテナは下のものが取り出せない。それを広い場所に移して使えるようにすると言う意味はあるだろう。



 こんなものをすぐ使えるようにする意味があるのか、疑問ではある。まあ目に触れるようにしておけば処分しようと言う気にはなるだろう。



 BGMに長年よく理解できていないレッドツェッペリンを聞いてみる。高校の頃はディープパープルが立派だと思っていたし、大人になってからはクイーンを好きになった。いまだにレッドツェッペリンはよくわからない。



 あー探していたもう一台の無線ルーターはここにあったか。



 LAN用品のコンテナと別に無線LAN用品のコンテナがあることを忘れていた。



 とりあえず台所のコンテナは移動終了。