西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 たぶん白河で買ったエプソンPM-A840がエラーを出した後電源が入らなくなる。先日洗剤でじゃぶじゃぶ洗ったせいかな。インクつまりが解消しないので買い替えが必要だと言う認識はあった。



 駐車場が便利なヤマダ電機に行こうかとも思ったがヨドバシカメラにする。なんかエアコンの冷えがイマイチだが。ガスをあまり入れてないと言っていた。このままの水準で効くならまあいいかな。去年まではどんどんガスが漏れていた。



 A3でスキャナ付きが条件だ。宮城出張の現場事務所で使ったEPSON PX-M5041Fを買うかと思ったが品切れ。新製品だと言うブラザーのMFC-J6580CDWを買った。34470円。他にA3用紙874円、交換インク4590円。5年保証1723円。ヨドバシポイントの半分で5年保険が付くと言われて勘違いしたが、もらうポイントが半分になるんじゃなくて、もらうポイントの半分の金を今払うんだな。いずれにせよインクジェットプリンタには長期保証が必要だろう。


 買うかどうかちょっと考えたが、プリンタはめったに使わないが無いと困るだろう。昨日なんかドラドラ6を買おうとしていた。先日は飲み屋で似たような金額だ。それよりはいいかな。



 氷イチゴ。




 最初の印字テスト。黒が出ません。