西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

観光


 今日はビン缶PETの日だったか。出さずにおでかけ。



 平日の朝に銀座を歩いている。9時にTYたちのホテルで待ち合わせ。


 9時になってもTYは降りてこない。9時20分を回った頃に現れた。中国の時計を見ていたと言う。ここから、今日中国に帰るママさんを待とうと言いだした。予定は変わる。


 ママさんが現れると、羽田に行く前に築地に行きたいと言う。なぜ?と聞くと、もうすぐ無くなるからと言う。築地とは私は行きたいと思ったことも無い。10時を回って築地を見物して鮪とか見れるものなのかどうかも分からない。だいたい新宿も池袋も行ったことが無いと言う人が築地をぜひ見学したいと言うのも、単に研究不足の考えに過ぎないんじゃないかと疑いたくなる。ちょっと別の場所を見てはどうですかと勧める。



 山手線で原宿へ。



 昔、ネット上でたくさんコピーされた「もしも僕が東京で君に会ったら」と言う詩の中で言及された竹下通りのクレープを朝飯に食う。これはバナナ。ママさんはアイスが載った氷イチゴみたいなの。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20121014#p2


 竹下通りを見学。


 銀座は通過して池袋へ。



 四季香で昼食。たくさん注文して大部分を残してしまう。


 銀座のホテルに戻ってママさんの荷物を取る。三人でモノレールで羽田に向かう。ママさんは荷物を預ける。私とTYは横浜を観光することにした。


 羽田から京急で横浜へ。東急で元町中華街へ。



 山下公園氷川丸



 ポートタワーに上がってみる。なんとも寂しい施設だ。





 人形の家。








 横浜中華街を見学。


 タピオカミルクを飲む。



 関帝廟は工事中でブルーシートがかかっている。




 馬祖廟はいつもの通り。



 お台場で見たトリックアート美術館が横浜中華街にもある。こっちはレーザーの無人ショーがあったり、ベルサイユのばらのトリックアートがあったりする。




 新橋まで帰り着く。



 新橋で道ばたにテーブルを出している焼鳥屋を初めて試す。



 大根サラダ。



 鶏唐揚げ。



 串焼きセット。


 TYが靴が欲しいと言うのでドン・キホーテなど見るが、これと言うものが無い。


 TYは銀座のホテルへ。私は千葉へ。