西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 以前から気になっていた、アルカリイオン水を沸かしてもまだアルカリイオン水であるかどうか。コーヒーに使っているが意味があるのか?



 永く気が付かなかったがサーバー監視が止まっている。




 日記の年表のページを書く。一日ずつめくって出張とか出来事を探す。マルチディスプレーを縦につなぐと日記を見渡しやすいと気が付いた。



 電気ポットのアルカリイオン水のサンプルがさめたところでpHを測る。これはアルカリイオン水を沸騰させて冷やしたものだ。どうかな〜9.5か10くらいじゃないですか。



 これは最もアルカリイオン水らしいアルカリイオン水であるはずの沸騰させないアルカリイオン水。条件を揃えるためにポットに入れたアルカリイオン水と同時に採ったものだ。おかしい。こっちのほうがpHが低い。7くらい? 中性だ。



 いま水道から取った水。これは7だろう。汲み取ってしばらく放置したアルカリイオン水と同じ色だ。


 結論は・・・おかしい、だ。



 日記の年表の続きを書き終わる。



 日記を調べている間はマルチディスプレイをこうしていた。



 いつもの・・・ビデオ視聴モードに戻す。



 今日は曇っているからか、とても涼しい。エアコンを一度も使わないで涼しかった。


 COOPで5%割引券を使って買い物。特別のものは米を買ったくらいかな。



 COOPの帰りに前の車に映るヘッドライトが片方しか点いていないのに気が付いた。またヘッドライトが切れたか。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20151023#p8
 前に左が切れたのは15年10月23日か。2年しか持たないの?