西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 いつもの時刻に出発して今日は山形に行く。


 7時2分千葉始発東京行。



 山形新幹線という路線は実在しないんだそうだ。山形行きが出るはずのホームに来ると仙台行きと表示がある。あとで放送で知ったが4号車の場所で待っていたら、4号車は仙台行きの自由席で、山形行き自由席は16,17号車だという。仙台行きと山形行きが連結されているので乗り込む車両が違うんだ。どこにもそんな表示が無いから分からない。



 ホームを端まで歩いてやっと山形行きの自由席に座る。



 大宮。そういえばむかしチャイパブに遊びに来たっけ。



 宇都宮。そういえばむかしチャイパブに遊びに来たっけ。



 郡山。そういえばむかしチャイパブに遊びに来たっけ。



 福島。そういえばむかしチャイパブに遊びに来たっけ。



 山形新幹線は踏切があるんだな。



 山形新幹線は鹿でもヒトでも線路に入ってきそうだ。





 米沢。去年の四月に山形の帰りに来ようかなと思ったが仙台からまっすぐ帰る高速道路の領収書が必要だったので来れなかった。今回初米沢だ。








 田舎に突如高層ビルが。いま検索するとスカイタワー41とおっしゃるらしい。




 山形駅に到着。