西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 晩飯を探して南から北に歩いて国分町まで来た。



 利休じゃなくて前職時代のK監督のお気に入りだったくさびに入る。ひとりだし。



 丸得とんこつ? メニューが変わっているような気がするし、以前は券売機じゃなかったような気がする。前回来た時、「タダのゆでたまごは無くなったの?」と店員と会話したような気がする。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20160612#p2
 前回同じ店に来た時。たしかに変わってる。



 ゆで餃子とは? こんなメニューは無かった。



 ゆで餃子は酢醤油ですか胡麻ダレですかと聞かれる。胡麻ダレのほうがデラックスだろう。



 5分ほどで丸得とんこつ登場。



 ゆで餃子登場。



 水餃子だろう。強制的にタレがかかっている。


 結論として、ラーメンはデラックスでうまい。餃子はふつうの水餃子に比べると固く締まっていて白葱を乗せる食い方もうまいしタレもうまい。