西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

仙台国分町

 ホテルは国分町の南のグリーンウィズだ。国分町を点検しながら南に歩く。



 太陽ビル。花心が移転した心がもう無くなっている。



 悠。



 甜蜜蜜、




 ただ点検だ。看板を見ながらホテルに向かう。



 絆、花蓮



 NISHIKI。 看板を見ながらホテルに向かう。



 你好、梅蘭。看板を見ながらホテルに向かう。



 グリーンウィズに到着。2万7千ポイントほど貯まったポイントカードで9千円のツインルームを支払い。







 出動。




 まず北から二本目の横道を西に入ったダイヤスターに行ってみる。



 人気のある店だと思ったが金曜の20時半に客が居ない。40くらいのハルピンママさんももう一人の長春の若い子も話はできる。おもしろおかしく時間を過ごす。そのうちにもう一人客が来た。1時間半いて客は二人だな。ドリ込み1万円也。どうだろう。千葉の香港クラブなら2時間ドリ無限で1万円だ。



 花蓮に入ってみるとカウンターに客がいっぱいいる。1時間後に来ますよと店を出た。



 悠の前に立つと大騒ぎが聞こえる。心の中でまた来ますよだ。


 梅蘭に行こうとしてエレベーターに乗ると、私を知っていると声をかけられた。前に絆で会ったと言う。今はこのビルの一蘭に居ると言う。どんな店だと聞くと、見てみたらとごもっともな回答だ。



 一蘭。入ってみるとこれは絆のママさんだ。絆とは前回もあまり感心しなかった店。今回もあまり期待できない雰囲気がある。ところが奥から出てきたのは元の花心の若いママさんだ。知り合いなので手伝いに来て今日が3日目だと言う。話が弾んでワインが開く。25時で帰っていいかとこの店のばあさんに言われ、不条理な料金(同伴代)が付いたり説明を要する面もあるが1万9千円也。客はこんなおばさんがこんな商売をしながら何人かは入っていた。以前の花心のやりかたと通じるところはある。



 なんだか古臭く感じる鍵のわが家に帰着。



 ポテトチップと特保のコーラ。旅行中だから?