西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 順調に進捗して私の出張を短縮して明日の夕方で戻ることになった。ホテルに電話すると、不泊になるので楽天トラベルで予約時に支払ったホテル代は返さないと言うので、楽天トラベルに電話する。すると予定の変更はホテルに言ってくれと言われたので経緯を説明すると、楽天トラベルとホテルで話してくれることになった。2時間ほど経って楽天トラベルから電話が来て、ホテルが1泊分返すことになったという。ホテルに到着後にフロントで聞くと、1泊分少なく引き落とされますと言う。


 予定は変わらないと思っていたのと、すぐ領収書が手に入るので予約時に払ってしまった。よくないな。