西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の朝飯

 せっかくの土曜でオートミールを食うチャンスなのに牛乳もジュースも切らしている。隣のファミリーマートに買いに出かける。



 果汁100%のミックスジュースと牛乳。牛乳が牧場で生まれなければどこで生まれるんだろう? 北海道生まれ、とかいう主張ならわかる。


 これを書いている今は16日6時16分だが、以前見たほいちょいプロダクションの漫画を思い出した。霧の中でヘリコプターが自分の位置を見失い、高層ビルに近づいて「ここはどこですか?」と紙に書いてビルの中の会社員に示す。ビルの中の人は親切に「あなたはいまヘリコプターの中にいます」と紙に書いて教えてやる。パイロットは「これはマイクロソフト本社ビルだ。シアトル空港はあっちだ」と自分の位置を知ることができた。




  • オートミールとフルグラと牛乳
  • 果汁100%のミックスジュース
  • コーヒー