西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 「ががばば」と検索するとすごいことが起きて怖い、というニュースを見てやってみるが特に何もない。



 スマホ専用だと気が付いて検索してみると、広告のためにYahoo!Japanに玩具が仕掛けてあるということらしい。こんなことに興奮できたら幸せだな。



 月曜の工場検査のために仙台に出かける。



 セーターだけでいいかと思ったが外に出てみると薄い上着があってちょうどよかった。



 東千葉駅のポストに請求書を投函する。「左側には・・・・をお入れください」「右側には・・・・をお入れください」。可燃ごみ不燃ごみかな。


 各駅停車ひと駅で千葉へ。千葉から快速に立って東京へ。東京駅で新幹線の切符を書き換える。





 やまびこ143号に座る。



 ようやく新幹線出張にも慣れてきて寝ているうちに仙台に到着。



 以前は仙台の地下鉄で使えなかったSUICAが使えるようになっているとうわさでは聞いていた。確かに使える。



 勾当台公園で降りて懐かしの南1出口へ。



 今日の宿、グリーンパークへ。



 国分町通りの前で赤信号のついでに国分町通りに折れる。



 ファミリーマートで夜食と朝飯を買う。




 国分町周辺のグリーングループはだいたい泊まったと思っていたがここは初めてのようだ。以前の出張では駐車場が便利であることが条件だったからな。





 狭いが四角い空間がある。




 洗浄なしトイレかと思ったら壁にエアコンみたいなリモコンがあった。