西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 19時頃、某と落ちあい晩飯。なにが食べたいと聞くと何でもいいと言う。日本の居酒屋でいいかいと言うと、なんでも食べるという。そこで山形で覚えた薄利多売半兵衛に引率して、3人座れますよ席を用意しますと言われたところで某の連れが焼肉が食べたいと言い出した。焼肉が食べたいと言っていいタイミングは最初に何が食べたいか聞いた時だ。かなり腹を立てたが某のつれだから内心で腹を立てながら薄利多売半兵衛を出て焼肉屋を探す。


 15年10月24日にzfと入ったサッポロ成吉忍汗生肉手切り専門店は満席。裏通りを歩いて牛角を見つけて、聞いたような店名だと思い入ってみる。


 ニラキムチとキムチ盛り。



 石焼ビビンバ。この店はめずらしくうまく焦げている。



 そのほか、
ガリバタカルビ(バリカタかと思って注文した)
ファミリーカルビ(タレ)
旨辛カルビ
ねぎ牛タン塩
ロース(タレ) ×2
網焼きジンギスカン
黒毛和牛上ロース(くらした)
黒毛和牛上カルビ
やみつき塩キャベツ
牛角サンチュセット
国産焼き野菜盛合せ
カシスウーロン
オレンジジュース ×3
カルピス
りんごジュース


 ぶどうジュースは取り消してもらって配膳されていないのに290円は取られている。3人合計12301円。