西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

新宿

 晩飯を食いながら携帯の地図を見ると塩水氏に教えてもらったスナックは龍門の目の前の筋をまっすぐ行ったところだ。



 ホテル街を通って。



 月美。これは二人の名かもしれないな。時刻が早すぎだ。


 自分で探し出していた店を自宅サーバーから引き出すには携帯でリモートデスクトップクライアントを使って自宅サーバーのChromeを開くという騒ぎだが10年前には考えられないハイテクニックだ。



 目的の店を探す・・・。クラブ蓮華。



 なんだゴールデン街じゃないか。この大通り側のハズ。


 結局、目的の店は目的のビルに無いことが分かった。



 その店があったはずの階。・・・愛妮ですか。



 月美に戻って店に入ってみる。店長だという男がひとりでいる。少し話して、20時にまた来ますよと店を出た。



 月美の向かいのビル。



 水蓮花?



 美園と書いてmei yuanですか。



 あれ、会員制。用は無いな。



 足も疲れて月美に座る。店長以外誰もいない。お姉さまがたご出勤は8時10分以降だな。ご同伴だろう。


 主に年配の上海人と話したが意外と面白おかしく時間を過ごした。1万円で時間なしとのこと。ドリンクは高額かと思っていたが結果的にビール3本で1万3千円也。3時間も遊ぶ意味は分からないが時間で割れば千葉より安いくらいだ。おもしろかったな。塩水ありがとうだ。DAM。JRの人身事故の夜。




 千葉駅に帰着。あとは津田沼行きが1本あるだけ。



 千葉駅のファミリーマートでポテトチップとカフェオレを買う。たまにはいいかな。