西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 東海と大甕の中間の現場近くのヤマザキショップで休憩。晩飯を探しているとシベリアという食品を見た。シベリア? リベリアの郷土料理かな。おやじが生きていたら懐かしがっただろう。


 車に座って飯を食う。



 助六寿司。いつも食ってるのと味が違う。



 デザートのシベリアを4人で分けで食う。食った瞬間にシベリアで復員を待ったおやじの気持ちが理解できた。つまりかステラとあんこだ。


 そしてつまり、最初の写真に写ってる野菜生活100エナジールーツを飲んでない。たぶんレジ袋をゴミ袋にするために中身をぜんぶ車のシートに出してそのまま忘れたんだと思う。