西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 またNHKから契約しろと言う郵便が来ている。郵便じゃなくて契約しない家を回って投函してるんだな。魚を買わない家に魚代を払えと通知するとは、馬鹿な奴らだ。



 外には12月13日までに返送しろと書いてあるのに・・・



 中には、テレビが無いならテレビを買った日に返送しろと書いてある。整合しないじゃないか。精神分裂の奴が書いたんだろう。


 なぜ「文書・訪問等によりテレビ等受信機設置の確認」を私が了承しないといけないのか。人民公社にでもなったつもりかね?



 微信を眺めていたら、千葉市内の会ったことがない知人がこんなことを書いている。「あなたが居るのはとてもいい」



 11月24日。夢であなたに会った。あなたは私に泣くなと言う。私は却って泣いた。



 11月16日、あなたを思う時、あなたは目の前に居る。あなたを思う時、あなたは天に居る。



 11月11日、あなたを忘れたいけど忘れられない。一日一日とさらにあなたを思う。



 11月7日、眠れない。あなたを思う。お母さん。あなたのいるところはまあまあですか?



 11月1日、夜、あなたを思う。



 この人が母親の看病で中国に帰っているとは知っていた。



 9月30日、おかあさん、いつまでも長生きして。あなたを愛してる。


 こんなのは特別な悲しいオハナシではないだろう。だれでも運が良ければ経験することだ。でも、悲しい悲しいと言っても、何年か後にはいつのまにか単なる言葉になってしまう。たまに他人のそれに触れた時に、自分のそれを思い出すだけだ。




 与論の朝戸の家に住んでいる人から、税金の請求先を変える書類が届く。まあいいんじゃないかな。どうせ相続もしていない。



 またボケてを眺める。



 またまた、外部のwifiでIXY210の写真を自宅サーバーに転送する試験をする。携帯のデザリングを使って自宅サーバーがつながっているLANのwifiの電源を切る。



 やってみると普通に転送できる。これで外にいるときも同じように転送できるはずだが・・・過去には、外ではうまくいかず、自宅では他のネット経由でもうまくいく。わからないな。



 事務所に届いていたリンナイのバランス窯の能力切り替えつまみ。差し込んでみると・・・そんな気がしていたがつまみが壊れた時に軸も欠けたんだった。何かで隙間を埋めないと使えない。