西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 いつもよりまたちょっと早い。総武線各駅停車は6分毎に出るのでちょっと早く出るとちょっと早い電車に乗れる。千葉駅にいつ着いても電車が待っており、座れる。千葉駅まで20分歩くなら、だ。



 東千葉駅を過ぎる。東千葉駅の電車は6時28分の次は6時50分だ。ということは6時20分に家を出れば東千葉から乗れるんだが・・・別に50分の電車でも早すぎるくらいなんだ。それにLDLコレステロールだから歩く意味はある。毎日家から千葉駅、大久保駅から西新宿まで歩いて往復1時間ほど。厚生労働省が毎日歩けと言っている時間だ。



 新宿を過ぎて大久保が近づく時に特急あずさに追い抜かれた。あれに乗って長野県の飯田に行ったのは・・・
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20170118#p4
今年の1月か。



 同じ物が続いている朝昼めしを変えようと、大久保駅の前のファミリーマートをやり過ごして、次に通りかかるセブンイレブンに入る。まだ弁当類が棚に出ていなくてコンテナで山積みになっている。


 少し歩いて、次のセブンイレブンに入る。まだ弁当類が棚に出ていなくてコンテナで山積みになっている。仕方が無いので棚にある物の中から選ぶ。事務所に着くまでにあとひとつセブンイレブンがあるだけだ。いや、事務所の一階のファミリーマートはまだ行ったことが無いな。事務所の一階だけど裏にあるので通りかからないんだ。