西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 薄利多売半兵衛で技術のKさんと会食。



 もつ煮込み。飲み物はカシスウーロン。



 おでん5点盛り。安いけど少ないから本当は人数分取ったほうがいい。



 串焼き5本セット。同じく。



 罰ゲームという飲み物があるこれを飲んでみる。



 飲めないほどニッキ辛いのが出てくるかと思ったら、普通の子供の飲料だ。縁日なんかで売ってる大きい球形のニッキ飴を液体にした味だ。



 すいとんを生まれて初めて喫す。宮澤賢治に、停車場にてすいとんを喫す、という詩がある。すいとんというものが気にはなっていた。wikipediaには小麦粉と書いてあるがこれは餅だな。



 水餃子。スープに漬かってる南方式水餃子だ。日本式の普通の餃子をゆでたものだ、というKさんの分析だ。



 〆のコーンとベーコンエッグ。



 客は若い女ばかりだった。男禁止か?