西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 Kさんと待ち合わせ。




 串焼き神社とやらに入る。まだ定時だ。



 串焼き各々3本ほど。




 つけもの。



 やわらかいつくね。



 鶏の軟骨。



 豚の軟骨。豚の軟骨とは肋骨の周りだと言う。



 時刻も早いし山形にも飽きた(山形だけど)のでホテルにご帰宅。



 初めて地下道から山形駅に渡る。



 ところが線路をまたぐ通路は2階なんだから、結局余分に階段を下がったり上がったりすることになる。



 探検ついでに通路の階段を下りずに霞城セントラルに入ってみる。



 なるほど、こっちから降りるとエスカレーターがあるのか。



 ところが、このビルのコンビニに行こうとしたら意外な遠回りになってしまった。策を弄して策に溺れた一夜。特に暇な今夜だからこれでいいのだ。


 ファミリーマートで買い物。



 東横インに帰る。





 しもつかれ味ポテトチップと特保のジャスミン茶。しもつかれ? 鮭の頭と野菜の切り屑など残り物を大根おろしと混ぜた料理である、か。



 -4℃。



 早寝。