西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 またぼけてを眺める。暇の最高境界。





 事情が分かるのに時間がかかった。このおやじの職業に気が付くのに時間がかかったんだな。



 COOPに行く。クリーニングを受け取って食料を5食分買う。今日の2食と月曜と火曜と水曜の晩飯だ。これでも冷蔵庫で4泊してしまう。



 COOPで買った単4電池。言いたいことはふたつある。昔は単四と単五は等しく特殊な電池で、006Pは普通の電池だったが今は単四が普通で006Pが特殊だ。そして、電池を買うのは久しぶり。



 エアコンのリモコンに餌をやる。リモコン類は電圧がぎりぎりでニッケル水素電池で動かないものがたまにある。もともと4本使いの機器はきびしいな。3Vが2.4Vになるんだから。