西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

秋葉原、新宿、渋谷観光


 13時に船橋駅でLと待ち合わせ。



 秋葉原駅の前でフクロウがいる飲食店の宣伝をしていた。宣伝しないと難しいだろう。千葉にもあるが入ろうと思わない。猿がいるレストランは面白かったが。猫でも面白いかもしれない。フクロウや亀は、時間がもつだろうか? 試さないと分からないけど。



 歩行者天国



 毎度のアットホームカフェで昼食。


 私はあいも変わらずカフェラテに龍を描けと要求して描けず、ワニに妥協した。クリオネと言っても通用しそうだ。


 Lは抹茶ラテにライオンを描いてもらう。


 Lのオムライスにパンダ。



 まぜまぜにゃんにゃん後の玉子スパゲティ。料理名は適当だ。



 デザートのケーキ。チーズ味がきつくていまいち、感心しなかった。


 Lのツンデレパフェ。



 食事終わり。
お家賃(新)お嬢様 700
お家賃(BR)ご主人様 600
フルコース 2030
フルコース 2030
チェキ 570
チェキ 570
小計 6500
税 520
合計 7020円


 各駅停車で新宿へ。ひさしぶりで東急ハンズを見る。



 回路用紙、回路マーカーと言うものを見かける。なんだこれは。調査が必要だ。



 高島屋を出たところ。



 渋谷へ移動。



 109を見学する。



 渋谷見学を終える。



 各駅停車で亀戸に移動する。亀戸駅のホームにこんな自動販売機がある。



 これは駅のホームにいる人が緊急に必要なものなのか?


 亀戸の以前の東京大排挡、今の名は九龍城で食事。



 テーブルに案内してくれた女がテーブルの上の裸の端を床に落として、それを拾い上げてまた紙のさやに挿して隣のテーブルに置いた。エコだ。



 客がいない。昔の東京大排挡に戻っている。



 火鍋食べ放題でつくドリンクバー。



 涼菜、杏仁豆腐、果物。


 火鍋の野菜の具。



 コーヒーを飲もうとコップを取り上げると・・・これは当たりかな。



 別のコップでコーヒーをいただく。


 津田沼行きに乗って帰途に就く。Lは船橋で乗り換える。



 津田沼で千葉行き各駅停車に乗り換える。



 千葉駅に帰着。