西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

千葉富士見二丁目


 移転後一度も行っていないAgain。移転前もめったに行かなかった。琴の隣だと言うのが実は問題だ。Againに入ってみるとまかないみたいな感じのおばさんがひとり。いいよだいじょうぶよと見当違いのことを言っているが店を出る。


 富士見二丁目をちょっとうろうろする。



 同じ場所に舞い戻り、次は隣の琴に入る。フィリピン人のおばさんがいて焼酎水割りを出してどこかに行く。中国人らしい女がひとり、ちらちら見え隠れするが当方はぽつんとひとりで座っている。ここで、昔ジョイで会ったKから電話が来る。いまAgainに居るが私が琴に入るところを見かけたと言う。後で来いと言う。琴の方は一人で座っていていっこうに変化が無いので、出ますからここまでいくら?と聞くとタダだと言う。そうですかと店を出る。

 



 久しぶりでエルメスに入ってみる。美和が居なくなってから初めてだ。元ハートの男がいる。実は8時半開始だと言う。上海だという若い女と日本語についてなど雑談。1時間ドリ2で5千円。なんと1時間3千円だと言う。


 Againに戻る。Kと歓談。そのうちに、昔どこそこで私を見たと言う女とか、何人かと歓談。2時間半か? 3時間か? 思わず長く座っていたもんだ。ドリ多数込み1万4千円也。




 千葉中央公園のファミリーマートでポテトチップと紅茶花伝メイプルを買ってしまう。このポテトチップはひじょうにうまい。絶品うま塩味、か。出汁が入っているようだ。