西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 ソフトサラダ。これは微妙なところだがサラダとはせんべいであるというコンセンサスも無いとは言えない。




 予想株価を読まなくなったKプログラムの修正。相手が変わるとこちらもそれに合わせて修正しなくちゃならない。



 試運転成功。


 任務完了につき、夜の散歩に出かける。山形のクリスマスイブを点検する。日曜にイブ。飲み屋泣かせの良い子のイブだ。



 廊下には飲料水と電子レンジ。古いなりに工夫してサービスしているという事はわかる。






 上海美人。電気は点いているが閉まっている。




 私が行きそうなところは閉まっている。恋華も大連も閉まってる。日曜だからな。



 山形駅は開いている。



 山形城の東の七日町の方に歩いてみる。途中は暗い。





 七日町の繁華街に入る。







 とあるスナックの看板。自分で作ってゆく、という意味で起業家精神がある。よそと同じことをするだけで生き残れる時代じゃない。






 花小路おわり。



 花小路の入り口の洋館みたいな建物。






 郵便ポスト。



 いれでけろ。










 ホテルにご帰宅。