西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

山形


 ひとりで上海美人に上がってみる。



 ママさんと若そうな女(後ろ姿しか見なかった)。客は4〜5人の団体とカウンターにふたり。ママさんは携帯をいじりながらたまに相槌を打つ。おじゃまのようなので早めに退出した。妙に高音が強調されるマイクだな。4千円。



 韓国スナックNewKorea。入ってみると女がひとり、客がひとり。ここに中国人が居ると聞いたんだけど、あなただけ?と聞くと、私が中国人だと言う。じゃぁ韓国人は?と聞くと、今は居ないと言う。じゃ1時間後に来ますよと店を出た。



 恋華に行ってみると閉まっている。へぇ?



 ちょっとうろうろしたが座る場所が無く、結局NewKoreaに入ってゆく。さっきは居なかったママさんがいて、この人が韓国人だと言う。なかなか高圧的な物言いの人だが幸いもう一人の客にかまけていてあまり接しないですんだ。私の相手はさっき見た40寸前だと言う中国人だ。昔は東金の留学生だったと言うから香港のママさんとほとんど同窓生だ。話は弾んで12時で閉店。ドリは一晩安いのもってこいと言ったら韓国ママさんがシャンパンみたいなボトルを勝手に出して来たが1時間半9千円也。どうだろうね。DAM




 街路樹に菩提樹を見る。これが菩提樹だと意識してみたのは初めてじゃないかな。歌に聞く菩提樹




 ファミリーマートに寄って夜食と朝飯を買う。



 ホテルさくらんぼにご帰宅。



 ポテトチップよりましなもの、とねぎとろおにぎりを買った。他にコーヒーと濃い茶。