西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯

 せっかく北口に出たので昼飯を探す。


 人が歩いていない。敦賀みたいだな。


 横道のラーメンの看板を見て入ってゆくと準備中。


 千葉は雨だったが、日本晴れに近い。


 天丼。あれでいいか。


 店に入ると人の気配がない。すみませーん、すみませーんと騒ぐとしばらくしておばさんが出て来た。


 高級な店だったな。他にどこも開いていないから仕方がない。コンビニでおにぎりを買って路上で食うのが分相応だった。唐揚げ定食1300円を注文する。


 消費税別だと書いてあるのでお金を用意して待つ。奥から調理人らしい怒鳴り声が聞こえてくる。分かってるのか、などと怒鳴っている。食欲も無くなり、20分待ったところで、また、すみませーん、すみませーん、と人を呼んで、電車の時間があるので残念ですが失礼します、と言ったら、唐揚げ定食を持ってきた。いやもう電車がありますから、お金を払いますと言ったが、受け取らなかったな。



 駅のほうへ戻る。


 少し駅のほうに戻ったら蕎麦屋があったので、電車の予定を変更して入ってみる。さっきは開いていなかったんだろう。


 不愛想なおじさんでまた怒鳴られるんじゃないかと心配になるが親子丼800円を注文する。


 待つこと8分ほど。親子丼が登場。