西田利の日記

Chromeで写真が見れない人はIEやEdgeで見てね

松江


 松江の夜の点検に出かける。





 ストリートビューで見つかる山京ビルのほうの夜来香を見に行くが予想通り閉店している。ネットの情報では現在の李香蘭と夜来香の先祖のようなことが書いてある。



 上海を見に行く。中国人ママさんひとりに客がふたり。後で来ますよと店を出た。


 夜来香に入ってみる。ちょっと水島の響のママさんに似た感じのママさん、もう一人桂林だと言う中国人、スペイン系だと言うフィリピン人の三人。約1時間で5千円だったかな。DAM。この夜はここが一番面白かった。


 上海に戻ってみる。さっきと同じ客がいるが座ってみる。そのうちさらに団体客が来て、なにしろ店は一人でやってるから貸しスペースみたいになった。ひとりの客は私だけ。座っていても何もないので早めに退去。金曜の夜だ。3千円也。



 よせばいいのに李香蘭に上がってゆく。客がいっぱいだが、いいからいいからと座らせられる。あまり相手にされず、座っていても何も起きないので早めに退去。4千円也。もうひとりの中国のおばさんから松江の他の中国の店の情報を聞いたから安かったかもだ。中国ママさん、中国のおばさん、若い日本人の3人。DAM



 情報を聞いた華月に行ってみる。金曜の夜に閉まってるな。



 情報を聞いたはるに行ってみる。涙もろいママさんひとりの店。ちょっと伊藤みどりが入ってるかな。客が他に居なければゆっくり話もできる。5千円也。JOYSOUND


 松江は50歳以上なら楽しめるだろう。でも千葉なら香港クラブで5千円。ハートでも優姫でも、千葉で遊んだほうがいいんじゃないですか、やっぱり。以前はずいぶん千葉の悪口を言っていたようだが・・・



 ご帰宅。



 松江駅




 色が違うセブンイレブンで買い物。



 ポテトチップと香るホット葡萄とやら。