西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 老眼鏡が買えなかったので壊れた老眼鏡を養生テープで顔に貼って使っている。これは不便じゃないんですかね。




 google地図でショッピングセンターを探す。近所にイオンがあるじゃないか。ここに行ってみる。



 人気のまばらな日曜の松江駅前ユニバーサルホテル。




 横断歩道を渡るとすぐに遠方にイオンが見えた。この写真はずいぶん望遠で撮っているが。


 途中の医院か何かでソテツを見かけた。鹿児島では小学校なんかに普通に植えているソテツだが、こんな寒いところで珍しいんじゃないか。いまWikipediaで見ると、自生の北限は鹿児島だが栽培は寒い場所でもできると書いてある。



 イオン。



 わぁ。これはいままでに松江で見た一番華やかな場所だ。




 松江のエスカレーターは右に立つのか、と前の若い男を見る。



 イオンの眼鏡屋。なんとか使えそうな出来合い老眼鏡がある。




 買い物終了。




 ホテルに戻る途中で見かけたフィリピンパブかと思ったがパーマ屋だった建物。