西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯


 車で食事に出る。どこというあてもなく走り回る。



 結局、現場近くまで戻ってcoco壱番屋に入る。ロースカツカレープラス野菜とコーヒー。



 1000円以上するカレーだが学校生協のカレーみたいな味だな。まずくは無いが、どうと言うこともない。半田屋だったら380円のカレーだろう。かつの部分もなんとも貧弱だ。鹿児島の昔の「いつものサテン」のカツカレーは立派でうまかった。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20091025#p2
 「いつものサテンでカツカレー」で日記を検索してみる。懐かしいな。気が利くかわいい二人組のウェイトレスで、時々、店からですと付かないはずのコーヒーを出してくれた。この店は日替わりがうまいだけじゃなくてそのメニューに工夫があって毎日行くのが楽しみだった。秋天不回来。