西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯


 昼食に出かける。





 茂利多屋。



 とんかつカレー。



 620円。



 先日出雲で食った1000円超のcoco壱番屋のカレーと同レベルの味。とんかつはこっちのほうが厚いし上手にできている。辛さが全然ないのは万人向けのためだろう。技術のKさんはまずくて食えないと言っていたがどうやら風邪のためらしい。



 休憩のため道の駅に向かう。




 道の駅天童温泉。




 足湯がある。



 非常に広い敷地でいろんな店が入っている。




 頭に当たると危険だと言うほどのツララ。




 西田は無い。



 万華鏡も天童特産らしい。



 車に戻って休憩する。



 現場に戻る。




 もう一台の気密試験。こちらも無事に終わって、今回できる範囲の工場検査は終わってしまう。



 蔵王の借りている事務所倉庫に行き、試運転用のフィルターを天童に運ぶと言う。






 蔵王の事務所倉庫に到着。蔵王と言っても蔵王駅蔵王の中間だけどね。



 フィルター4個をカローラフィールダーに積んで天童に戻る。積みきれないかと思ったが余裕で入った。





 この寺はgoogle地図で見ると上山家町という名の寺であるように見えるが、google地図のこの建物に表示されるカミヤンベマチは単に住所で、この施設は上山家町でも和合山山ノ神神社でもなく日月山明光寺であるらしい。一度google地図でこれを検索すると、その後は痴愚上に日月山明光寺と表示されるようになる。なんとも利用者に迎合する地図だ。


https://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E6%9C%88%E5%B1%B1+%E6%98%8E%E5%85%89%E5%AF%BA&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj5xe2i7YjZAhWEHZQKHfP2BqYQ_AUICygC&biw=950&bih=882


 天童の現場に次回の検査のための試運転用フィルターを置いて、今日は引き上げる。今日はたったこれだけの検査だったが気密試験に失敗すれば大規模な修正で日数を要するのでKさんは心配していたわけだ。



 山形に向けて引き揚げる。






 ホテルに到着。明日の晩の予約をキャンセルした。




 薩摩川内に送る荷物を作る。4-20mA発生用の電源や工具、低周波数対応のクランプメーター。



 1日着た作業着、防寒着、作業帽。



 コンフォートホテルの横のファミリーマートに宅急便を出しに行く。



 菩提樹。12月26日の日記に書いた。



 ファミリーマートで渡された送り状は色が違う。念を押しても、元払いはこれですと言う。



 任務完了。




 裏通りを通ってホテルに戻る。




 用事が終わって気分がいいところで山形クラウンヒルズの2階を見学する。



 1階にはド派手なキャバクラの看板があるが昼に見るとあまり大きくない店がたくさん並んでいる。




 部屋に戻ってポテトチップとピーチコーラをいただく。ピーチのような、そうでもないような。



 メール対応など。