西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

山形


 山形のスナックをネットで探していると七日町に雨夜花というスナックがある。検索するとこれは台湾の歌だと言う。ストリートビューでも看板が見える。早速出かけてみる。





 七日町は遠い。山形城の東だ。



 これは初めて山形に来た時にATMを使ったみずほ銀行だな。あの日は花粉が多くて鼻水を流して歩き回った。時間も有り余っていたな。あれは16年4月1日だった。





 目的のビルに到着。あれ、雨夜花と言う店は無いな。



 二階に上がると虹の華というスナックと・・・



 その向かいに虹の華と言うラウンジ。この場で携帯で検索するとどうやら日本人の店らしい。


・・・とその時は判断したんだが、いま(180203)検索すると日本人の女の子が多い中国人ママの店らしい。ありゃりゃ。どうせまたすぐ山形に行く。



 1階は圭と・・・



 アイリス。




 あー入れないな。




 すごすごと山形駅方面に引き上げ。





 New Koreaはなぜか閉まっている。韓国人ママさんと中国人ひとりの店。