西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 鹿児島空港




 乗るはずの飛行機が着く。



 洋式? WESTERN STYLEとは洋式か?


https://www.google.co.jp/search?q=WESTERN+STYLE&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj14uPY4pzZAhVJmZQKHY0zD3wQ_AUICigB&biw=1920&bih=949
 西洋人はご存知、これが洋式便所です、みなさん。



 飛行機に乗り込む。



 通路側しか予約できなかったが、離陸寸前になってスチュワーデスが、前の席に移りませんかと言う。なんで?と聞くと、ガラガラだからと言う。ソラシドとANAの共同運航便で、ソラシドが券を売らなかったから大量に席が空いている。



 飛行機が動き始める。





 滑走開始。




 霧島連山。右が高千穂の峰。左は韓国岳007は二度死ぬでジェームスボンドが飛び回った。ちなみに離陸にシーンは天保山、漁師の暮らしをするのは坊津だった。



 高千穂登山で印象的な馬の背。



 宮崎。市街地にある空港の滑走路が海に突き出している。



 緊急時使用。いままさに緊急時だが使用していいだろうか? 開くか?




 伊豆大島



 とするとこれは房総半島だ。



 google地図で探すと神奈川県側の観音崎らしい。




 東京だよ天国のおっかさん。



 千葉に戻る時間もなく山形に向かう。ところが福島に寄る時間はあるっていうんだから世の中は不思議だ。つまり千葉は山形新幹線沿いに無いから千葉に寄るには4時間かかるという訳なんだ。



 東京駅の新幹線券売所でまず山形往復の新幹線を買って領収書をもらい、直ちに往路を福島行に変更する。



 新幹線に乗り込む。新幹線の背もたれだが・・・倒す時に後ろの人に配慮して、はいいけど、元の角度が立ちすぎてないか? 普通の人が普通に座れる角度を標準にすればいいじゃないかと思うんだ。


 淡々と福島に到着。淡々じゃなくて寝ている間に、か。



 福島駅の2階のコインロッカーにスーツケースとリュックサックを預ける。



 駅を出ると、あれ、これは見覚えが無い。反対側だな。



 駅に反対側に出るとそこはなんだか分からない閉ざされた空間だ。これは記憶がある。地下道で外に出るんだ。





 やっと世間に出れた。