西田利の日記

Chromeで写真が見れない人はIEやEdgeで見てね

福島




 この公園は印象に残っている。



 福島の夜の繁華街。時刻が早い。



 16年3月18日に来た時はこのDream in Chinaの隣のビルにチャイナブルースがあって客がいっぱいだと書いた。いまストリートビューで見ると看板の同じ場所が鑫という店になっている。いまはどちらもない。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20160318#p4



 Dream in Chinaはあるようだ。時刻が早い。



 上海フラワー。



 えん。変わってないな。時刻が早い。



 昔の阿里山のビルの好未来。変わってない。時刻が早い。



 大通り沿いで愛と言う店があったが無くなっている。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20160319#p8




 満州娘。時刻が早い。



 海。変わってないようだ。



 海の先にラブリーチャイナという店が出来ている。時刻が早いが・・・この詩想はどうだろう。ラブリー?




 なにしろ時刻が早い。



 最初に見た公園の近くの中南海。前回も見た。





 孫悟空で夕食。


 店に入ると中国よりもっと南の国の若い男がふたりで配膳と配達らしい。



 青椒肉絲丼をいただく。



 青椒肉絲丼が登場。日本式の味だ。あとで日本人の店主らしい男を見た。




 ラブリーなチャイナを見に行く。19時では早いか。



 チャイナQQの跡でやっていた夜上海。



 ところが高所の看板はそのままだが店は変わっている。高所の看板が古いままと言うのはよくある現象だな。



 好未来はこの時刻からやっていた。単に開店時刻が早いと言うだけの事情で決まる。話もはずんでカラオケはJOYSOUND



 新幹線の時刻も心配なので早めに退出。ビールを1本飲まれたかな。2時間7千円也。