西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

山形


 虹の華に戻る。


 店に入ると若い日本人らしい女がふたりと中国人らしいママさん。客は二人。ここって雨夜花と言う店がありました?と聞くと以前1階にあったが他人の店だと言う。歓迎されている感じも無いのでおいとまする。


 1階のアイリスの前に若い女がふたり立って客引きをしている。どうですかと言うが、前回も見た張り紙の、ほかの客に迷惑になる者は立ち入り禁止、ダメなんだと言うと、そんなことないと言う。中国人じゃない店に入るのも大牟田以来の気がするが試しに入ってみる。バーみたいなしゃれた感じで約1時間3100円。ドリ1のはずだが私がつまらないことを言ったので真に受けて取らなかったんじゃないかな。いずれにしても安い。



 ご帰宅。



 山形駅まで戻って恋華の前に立つ。中が賑やかなようなので入るのはやめた。



 ファミリーマートで買い物。




 大連に入ってみると客がふたりに中国人ママさんと日本人の女。大騒ぎで歌っているので店を出た。



 ファミリーマートで買ったおにぎりとベリースムージーとマスク。