西田利の日記

写真が見れない人はIEで開くか、記事の上の「chromeで写真が表示される同じ記事」を開いてね。

今日の朝飯


 クラウンヒルズ山形のデラックスな朝食。



 今日は中華粥とやらをいただいてみる。出汁でわずかに味が付いたおかゆだな。



 うどん。楽しい組み合わせだ。



 山形に記念に芋煮をいただく。



 一度山形駅に行って新幹線の切符を書き換える。その後また部屋でごろごろする。





 任務完了。9時3分に変えた。




 さて、席は予約でも荷物の置き場は予約が無い。早めに行ってホームで待つのが得策だろう。









 新幹線の予約は9時3分だが、8時48分という電車がある。改札で、予約があってもそれより早い自由席に乗れるんですよねと聞くと、そうだと言う。



 ところが改札を通った後から追ってきて、どの電車に乗るんですかと聞く。8時48分に乗ろうと思う、と答えると、その電車には自由席が無いと言う。そうか、じゃ9時3分で帰る。実はあまり変わらない。





 なるほどこっちのホームは米沢方面から来て行きどまりだ。いつも乗る反対のホームは天童の方に通り抜けている。



 乗り込む電車が来た。



 折り返しだけあって早く乗り込むことができる。あれが先に出る電車だな。座れてしまえばどうでもいい。



 発車。





 濃霧のため減速運転しておりますと言う。窓の外が真っ白で何も見えないときもあった。





 目が覚めると宇都宮。


 東京駅で総武線快速に乗り換え。津田沼駅に停まっている間に海側にほうとう屋があるのを見つけた。



 千葉駅。



 ご帰宅。ゴミ屋敷。