西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 墓代の振込用紙が来ている。早速振り込もうかと思ったが、いまみずほ銀行が空になってるんだった。10日以降に振り込む。期限が3月末だ。



 久しぶりに家でコーヒー。



 COOPに連休の食料を買いにゆく。エンジンをかけるという事自体も目的だ。




 レジの前の記憶力ガム。どんなインチキ商品か後で調べようと写真に撮った。


https://www.lotte.co.jp/products/brand/kiokuryoku-hanitsukinikui/
 イチョウ葉エキスか。それなら効果がある人もいるだろう。でもボケには今の医学では治ると言うほどの治療法がない。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6
『しかしアメリカ国立補完統合衛生センターによる高齢者3000人を対象とした研究では、イチョウには認知症もしくは認知機能低下の予防や緩和には役に立たないとされている。』