西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 今日の現場。PLCのバッテリーレス化作業。





 作業が終わって試運転のタイミング待ち。





 試運転問題なし。



 北の酒場通りを思い出す。



 市役所で報告したついでに明日の現場を訪問する。



 作業終了。引揚。



 東横インにチェックイン。





 鹿児島にでかける。






 ホームの扉と電車の扉の間の空間は何なのか?



 電車が到着。




 11分の電車の旅。



 鹿児島中央駅




 ナポリ通り。幼稚園の頃だったか、日曜の朝におやじと散歩して、ここに61式戦車がたくさん並んでいるのを見たことがある。



 昔時々おかずを買いに来た駅前のダイエー。いまはイオンか。





 甲突川。あの左のモニュメントは私が敬愛幼稚園の頃にはもうあった。




 大久保利通とライオンズ公園。木市にもいろいろ思い出がある。



 ベスト電器にも思い出が・・・



 中をのぞいてみる。何階に何が有りますという表示もない。



 客もいないし、パソコン売り場にはホームセンターほどの品ぞろえ。



 天文館に向かう。



 ちょっと母校の前に寄ってみる。これは雨漏りがする文房具屋だったが駐車場になっている。40年前だからな。



 ここは何でも屋という店名だったかな。



 母校。もう関係が無い。



 電車通りに戻る。



 微信で中国人を検索すると、周囲に一人もない。



 このガソリンスタンドは変わってないな。



 向かいのレンタカー。何かの時に借りた記憶がある。



 高見馬場交差点。




 城山のホテルが見える。