西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

薩摩川内


 川内駅



 鹿児島で聞いた川内の店、万里をgoogle地図で探して行ってみると、鹿児島で聞いた通り閉まっている。春節で中国に帰っているという。



 ところが隣の牡丹からへたな日本語が聞こえてくる。



 開けてみると中国の年配の人とフィリピンのおばさんの店。JOYSOUND。約1時間5千円也。ここで隣の万里が実は移転していると聞いた。




 ここが移転した万里。山形屋の裏のアーケードの向かいの駐車場の裏。なんだ開いてるじゃないか。入ってみると鹿児島の蘭の友達だという40歳中国人。茂原にいたことがあるという。他に中国人が4人いるが春節で帰っているという。後から川内でマッサージをやってるという天文館の蘭の従姉妹とやらを電話で呼んだ。JOYSOUND。7千円也。1時間20分座っていたが・・・


 川内のスターは鹿児島に移転して劉(りゅう?)という店をやっていると聞いたがどうだろう?




 川内駅の2階を通って東横インへ。



 東横イン自動販売機は高くない。



 カフェオレ。25時半。