西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 今日中に鹿児島から山形に移動するが、出発を早く到着を遅く変更して千葉の家に寄る。



 相変わらず、運賃も乗車券をどこで売っているかも表示が無い秘密主義の空港バス。バスが来てから考えるんだろう。




 1550円の現金後払いのバスが到着。



 淡々と鹿児島空港に到着。



 荷物を預けて保安検査を受けて6番搭乗口へ。




 _ンダ トシツグ様。ンダンダ。



 奇跡的に遅延なく飛行機に座る。往路が遅れすぎたからな。





 飛んだ。




 カメラのばったもんのバッテリーが切れる。こんどは383枚撮れている。23日に233枚、24枚に123枚撮ってるという事はその間のwi-fiの使用が少なかったという事だろう。とにかく電池は純正、ばったもん共、劣化していないようだ。



 下界は見えない。







 千葉。




 東京湾横断道路の川崎側の入り口。



 とするとこれは・・・懐かしいな。08年の4月から居たところだ。




 無事に着陸。



 バスかよ。待遇悪い。




 最初の荷物が出始める。着陸から23分かかっている。予定の到着時刻は11時20分でバスが迎えに来たころだから、そこからは13分だ。



 羽田空港から、次は何駅という表示もなく放送の案内もろくにない京成で品川へ。品川から総武線快速に乗ったところで時計とメモ帳を見ると計画通りだ。前倒しできるように急いだつもりだったが。



 東千葉駅



 ご帰宅。6時間滞在する重要任務は洗濯。



 隣のファミリーマートで、ばかうけしろくま特茶ジャスミン。ところが書いている今気が付いたがこの時昼食を食うべきだったのに、朝飯を腹いっぱい食ったものだから忘れていた。



 大便をして尻を洗おうとしたらリモコンの電池が切れている。紙で拭いて電池を取りに行き、続きを出したり洗ったりする。慣れると洗わないと気分が良くない。インド人は昔から正しかったんだな。



 コスモ証券から報告書でも来てると思ったら個人番号を出せという。以前出さなかったかな?



 免許証でも、両面のコピーを、というのがあるが、そのコピーが本当に同じカードの裏表かどうかは証拠がない。へんだね。



 山形で確定申告が書けるように用紙を確認したりダウンロードして印刷したりする。



 あとで思い付いた今回の重要任務。クリーニングの出し入れと灯油購入。



 近所のいつものシェルで灯油を買おうとしたら、Shell EasyPayが期限切れだという。スタンドの事務所で聞こうと思ったら日曜だからか、入り口が無い。閉まってる? あとでネットで更新方法を調べると、やっぱり発行店(どこでも)で手続きが必要だという。後日だ。