西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 必死すぎる猫という写真集の一部を検索して笑う。おかしいだけじゃなくて死と隣り合わせに生きる野良猫の姿だからこそ打たれるのだという。そうかもしれない。ボケて以上に笑った。



 ついでにボケてを見る。







 巨大なオオクチイシナギが釣れた、というネットのニュースを見てWikipediaを調べてびっくりする。魚屋で売ってるのはアジの遺体か?



 COOPにクリーニング出しと食料調達に行く。バッテリーが上がりかけてセルが重い。11日に乗ってるから毎週3kmは走ってるんだが足りないかな。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20161230#p2
 16年12月に買ったバッテリーだから古くもない。『バッテリーってのはどんなに高性能な新品でも一回空にするともうだめになるだろう。それが簡単に新品に替えたくない理由の一つだ。』とあの日に書いた、その通りのことが起こっている。もっと古くて何度か空にした予備のバッテリーはフローティング充電しながら家に置いてある。