西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 傘の骨が複雑に骨折している。山形の大連に置き忘れたりいろいろあった傘だった。廃棄。



 CPトリップ問題の実験の材料を買いに、秋葉原に行くつもりだったがホームセンターで済まそうと存ずる。久しぶりにアリオに行ってみる。車のバッテリーの充電と言う意味もある。



 屋上の駐車場に止める。



 実験材料の電線や端子やスイッチを買ったらクーポンをもらった。家で要る物を一緒に買わなくて得したな。続いて家で要る物を買う。



 ヤマダ電機で最近気になっているBluetoothヘッドセットを見る。



 任務完了。引き上げる。



 久しぶりで甘い缶コーヒー。久しぶりでもないか。昔は毎日1本2本と飲んでいた。



 買ったもの。CPトリップ問題の実験のための2sqIV線、絶縁キャップ、R2-4圧着端子、スイッチ。200Vで使えるこたつスイッチが有るとは思わなかった。秋葉原に行ってたらもっと変なものを買って苦労するところだった。



 クーポンで買った家で要る物。Blutoothのイヤパッド、衣類用防虫剤、飲料水容器、殺虫剤。



 Blutoothのイヤパッド。



 全然だめだな。大きさが違う。



 災害時用飲料水容器。



 冷蔵庫の扉の下の段に入るかと期待したが上の段をほとんど占領してしまう。しょうがないかな。