西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

亀戸


 時間つぶしにドン・キホーテを見学する。いつの間にか微信で払えるようになっている。



 ドン・キホーテの交差点の四角い歩道橋に桜が咲いている。





 亀戸のファイブで飲酒。同伴料金は22時半までだと言う。1.5万円なのかな。きょうはビールが2本か3本で1.6万円だった。



 早めにご帰宅。


 亀戸から津田沼行きに乗る。



 津田沼駅のホームの表示。ビジネスをコントロールしようと言う意図が感じられる。千葉駅では表示が無いだけじゃなくて、2列で待てという事もたまに放送で言うだけだ。この違いは駅長の個性に拠るのか、それとも他に原因があるのか?



 津田沼駅のホームから。新川崎時代に快速電車の窓から毎日見た景色だ。



 千葉駅。



 千葉駅のファミリーマートでポテトチップとカフェオレを買いましたとさ。これは何か、自分に対する反抗的な意味があるんじゃないか。



 帰宅後、ポテトチップの袋を見る。女性に嬉しい乳酸菌の死骸が入っていると言う。



 女性に嬉しい乳酸菌が入っていれば植物油の脂肪も胃がんの原因になるアクリルアミドのことも忘れてくれるという事を期待しているんだろう。忘れなくても買って食うから心配いらない。