西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 わかめをWikipediaで勉強する。コレステロールを下げるなんて書いてある。日本発祥の食品で英文でもwakameだ。しかし現在は韓国のほうがたくさん食ってると言う。



 欧米の文件でわかめの初出は1603年のNippo Jishoだという。



 息子の奨学金を持ってパジャマ姿で若い男と駆け落ちしたなんて言われている元アイドルのおばさんを千葉駅で見たなんてニュースが出ている。



 牛乳を暖めて麦芽糖を入れて飲む。



 フルーツグラノラハーフ。ハーフでも二倍食ったら摂りすぎだろう。



 台所の時計に続いて居間の電波時計も電池切れ。0秒から3秒まで電波を受信して緑LEDが付くんだが、赤になったり暗くなったりしている。



 1.082V。



 1.04V。ここまで動いたことがすごい。単三か。



 YOGAを再起動するとまたWindows Updateが始まった。終了できない理由はこれかな。夜更かし。