西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 SX20ISで自動的に流れ星を取る方法はないかと、たまに考えていた。リモコンがあったかなと取説を読むと赤外線リモコンがあったらしい。探せばあるだろう。



 最後の西新宿の夕方。向かいのビルの横。印象的な歩道と木と照明だった。



 東千葉駅で明日の帰りから使う吉川−西船橋−東千葉の定期を買う。機械で買おうとしたら、このSUICAは使えませんと言う。4月3日まで大久保の定期があるからだろう。改札で相談すると、とりあえず磁気カードの定期を買って、SUICAの定期が切れてから磁気カードの定期をSUICAに移動することができると言う。



 初めての磁気カードの定期。切符の機械を通らなきゃならないな。それも明日と月曜、火曜だけだ。